定刻に眠る帝国

1y6m👧3m👶👶育休取得サラリーマンのごった煮。

ヴィンスモーク・ジャッジになった話。

f:id:freude666:20180423101811j:image

 3月13日に無事、では無いんだけど第二子・第三子が産まれました。

 

5人家族になって、お家の中も賑やかに。

幸せ報告でしたとさ。

 

それから、上の子の時から会社に掛け合っていた育児休業がやっと今回取得できて4月から暫く育児に専念してます。

それからというもの(といっても妻が暫く入院していたので、その頃から娘と二人きりの生活ではあったけれど)日々子供の成長を目の当たりにして、仕事してたら気付くことのなかった面とか触れることが出来て満ち足りているというか、充足感を感じる日々を過ごしています。

 

尤も会社には迷惑を掛けているし、気が気でない部分も多いのだけれど、許して貰えたならば、、、。

上司からすれば権利ばかり主張しやがって、と言ったところなんだろうけれど、会社の顔色伺うよりも一生に一度しかない子供たちの瞬間を見ることが出来る人生のほうが幸せだとしか思えない。

だからこれからも権利ばっか主張するだろうなあと。

会社的にもはじめての育休取得者だろうし、体制的にもバタバタさせてしまっていて恐縮する面は非常に多い。

 

色々まとめてライフハック的なことは後日。

同世代の友人より先に所帯家庭を持った者として、なにか参考になることを残せたらと思うよ。

 

以下近況

・3/13 第二子第三子誕生

・4/1 新居に引っ越し

・4/1 育休開始